今日の夕食は、あんかけスパゲッティの巻き🍝🍝あんかけスパゲッティーって?

今日の夕食は、あんかけスパゲッティでした。



f:id:ozisanzu-papa:20190613200320j:plain


あんかけスパゲッティ🍝

実は、昔は嫌いでした。



スパゲッティー自体が嫌いだったのが理由です❕



ってか、ただの食べず嫌い


それに、


あんかけスパゲッティ🍝って食べ始めたの


25歳くらいの時に初めての食べた。


あんかけスパゲッティって名古屋名物みたいですね。


最近になって食べる機会が増えてきました。


名古屋の人は、好きな人が多くてランチにあんかけスパゲッティ食べる人が本当に多い気がします。


名古屋のソウルフードってやつかな?ワラワラ


有名なお店もいっぱいあって、


あんかけスパゲッティ発祥の「そ~れ」や


元祖の味と言われるヨコイ!


チャオ、からめ亭、シェフなどなど🌠


他にもたくさん有名で人気なお店があります。


私は、最近になって食べるようになったのでまだまだ勉強不足です。


初めてあんかけスパゲッティ食べたのは、


CoCo壱番屋チェーン店のパスタデココでした。


あんかけスパゲッティって

麺の量とかもダブルなど大盛りにでき、


けっこう色々な店でも皆さん大盛りにしてます。


あと、ビックリしたのは、種類が豊富🎵



王道のミラカン✨やピカタ、バイキングなどや、


ソーセージのせたり、ハンバーグのってたり😲
悩んじゃいますね~✴

注文するのに、時間かかりますよ~😍😍


これなら毎日でも飽きずに食べにくる人も多いはずですね。



もう1つビックリしたのが


作り方です。



スパゲッティの麺って茹でますよね。普通。


でも、あんかけスパゲッティは、


茹でた麺を最後に


なんかフライパンに麺が浸かるほどの油?ラードが入ってて、


揚げてるんですね。


本当にビックリです。

名古屋めしって、


良く考えると変わったの多い気がします😅❕


では、もし名古屋に旅行や出張きたかたように、お店の情報です。↓↓↓↓

名古屋駅周辺のあんかけスパゲッティ人気店


スパゲッティ・ハウス ヨコイ KITTE名古屋店住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番1号 JPタワー名古屋 KITTE名古屋B1F




スパゲティハウス チャオ JR名古屋駅新幹線口店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋うまいもん通り 1F




マ・メゾン エスカ店住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街



スパゲッティハウス シェフ 名駅西店住所:愛知県名古屋市中村区則武2-15-9



フルット(flutto)住所:愛知県名古屋市西区那古野1-13-13



お土産の商品もあったんで、紹介しておきます🎵


いっぺん

食べてみやーっ❗


ワラワラ😁🌠