志摩に行く途中のおすすめランチ☀️🍴まんぷく食堂板橋🍴リピート間違いない😍❗️

今回は、志摩スペイン村や御座白浜海水浴場に向かう途中にある人気の食堂を紹介します😌😌

目次

🍚『まんぷく食堂板橋』🍚

f:id:ozisanzu-papa:20200925210556j:plain

昔ながらの大衆食堂🍙

始めての方にはなかなか入りづらいですよね😅

でもね、
『絶対入った方が良い❗️』

まんぷく食堂って言うだけあって
ボリューム満点の満足定食が待ってますよ😃✨

では、詳しく紹介していきまーす🎵

どこにあるの⁉️

伊勢西インターや伊勢インターからスペイン村など志摩方面に行く場合、伊勢神宮の内宮を横にみて、国道32号線を登って行きます。
約25分くらい進むと左に見えてきます。
f:id:ozisanzu-papa:20200925211633j:plain

🚙住所🚙

〒517-0209 
三重県志摩市磯部町恵利原240

ちょうど伊勢と志摩の間くらいです。

混み具合は❔

私たちは、日曜日に行きましたが12時過ぎると地元の人や旅行者、家族連れなどで込み合います。

席数は、多く広いので並ぶまでは行きませんでしたが、私たちが11時半過ぎに入った時は空席が目立ちましたので12時までに入ると良いと思います。

🍙メニュー🍴🍤

f:id:ozisanzu-papa:20200925212541j:plain
f:id:ozisanzu-papa:20200925212553j:plain

メニューは、多くはないですが
食堂の王道がならんでます。

私たちが食べたのは

カツ丼🍚

f:id:ozisanzu-papa:20200925213105j:plain
写真じゃ伝わりにくいですが
ご飯の量が結構多いです。

味は、関西圏だからか少し薄めの出汁の効いた味です✨
卵もしっかり使ってあるので美味しいです。

ハンバーグ定食🍚

f:id:ozisanzu-papa:20200925214034j:plain

出てきてびっくり😲
ハンバーグが二個ついてますよ❗️
大きさは1つ約150gくらいのものが2つです。
ご飯もどんぶりに入ってボリューム満点💯
ハンバーグ好きにはたまりません‼️

伊勢うどん🍜

f:id:ozisanzu-papa:20200925214332j:plain

やっぱり伊勢と言えば伊勢うどん🍜
見た目ほど濃くないんです。
柔らかくモチモチのうどんに醤油が絡んで美味しいです。
f:id:ozisanzu-papa:20200925214317j:plain

おすすめは、ミックスフライ定食🍤

f:id:ozisanzu-papa:20200925220413j:plain

私たちは、食べませんでしたが頼んでいるお客さんが多かったですよ。


注意すること🆖

量には気を付けろ❗️

ご飯の量が多いので女性や子供は一人で食べるには多いです。
特に子供はシェアするのをおすすめします。
取り皿も自由に使えます。

接客は悪い😭💦💦

残念ながら接客は良くありません。
関西弁+海に近いので言葉使いがキツいですのでご了承くださいワラワラ

トイレが古い❗️

昔ながらの食堂なので仕方ありません。
男子トイレは、大は和式のみです。
女子トイレは、洋式と和式が一個づつです。
あと、外にあるので虫などいる場合がありそうです。

店内の雰囲気🏘️

f:id:ozisanzu-papa:20200925220541j:plain
昔ながらの大衆食堂です。
昭和の時代にタイムスリップです😁


☀️ まとめ☀️

伊勢から志摩に行く途中は山道ですのでコンビニなどもありません。
そんな中にあるまんぷく食堂🍚
是非寄ってみる価値アリです❗️

志摩市内まで行くとチェーンの飲食店もありますが、せっかく旅行に来たらご当地のお店に行きましょう🎵

まんぷく間違いなし😘💖