2019-01-01から1年間の記事一覧

還暦の御祝い🌟食事、プレゼント込みで5万円台❗絶対に喜んで貰えた実体験🌠

還暦の御祝い何しようかな?一生に一度の御祝いです。両親や祖父母への大事なお祝いですよね。今回は、先日私が実際にやった御祝いを紹介します。 目次 還暦の御祝いは、いつするの? 還暦祝は、何をすれば良い? 実際に、私がプレゼントしたものは? 時計の…

ガムを食べてストレス無くす❗ストレスや疲労感が軽減するガムを食べてみた🎵

ストレスが多くかかる現代。ストレスで悩んでいる人も多いのではないでしょうか?私もアラフォーのサラリーマンストレスの多い職場で働いてます。そんな時に、目に入ってきたのが この商品です。目次 ストレスが軽減する商品は? タブレットタイプ どんな味…

ラグビートップリーグのチケットの買い方は? 後半戦のチケット販売開始❗会場など調べて見ました✨

2021年ラグビートップリーグのチケットはいつから?購入方法~対戦日程までまとめました✌️ - ozisanzu-papa’s blogラグビーワールドカップ日本大会が終わり、日本中がラグビーで熱狂しました❗ワールドカップが終わってしまい「ラグビーロス」になっている方…

目に爪が入った(>_<) 目の中に異物が入ってしまった時の対処方❗

誰でもいちどは体験したことがあるのではないでしょうか?爪切りで自分の目に切った爪が飛んできて、「痛っ」ってなったことが(ToT)そんな時の対処方や私が実際経験したことを紹介します。 ※今回の記事は、私の経験談ですので自己責任で参考程度にお読みくだ…

ラグビーをやっていて良かった10個のこと🌠ラグビー経験者が語るラグビーの良い所❗

ラグビーワールドカップ日本大会が大成功をおさめてますそこでラグビーを「やりたい」「やらせたい」「始めたい」人が増えていると思います。今回は、ラグビーをやって良かったことを記事にしました。 目次 ラグビーをやっていて良かったこと ①ラグビーは、…

炭水化物ダイエット🈲たった3日間で3キロ痩せた🎵運動しなくても痩せられる!そんな短期間ダイエットの方法とは❔❕

今回行ったダイエットについてまとめました ダイエットは、個人差がかなり出やすいので参考までに✨ 目次 はじめに 炭水化物抜きダイエットとは❔❕ 今回のダイエットのルール❗ 結果は、3日間で3キロ痩せた 3日間で食べたものは❔❕ 1日目 朝食 昼食 夕食 1…

ラグビー始めたい❗高校生から始めるラグビー部😜

ラグビーワールドカップの日本大会でラグビー人気が加熱しています。そこでラグビーをやりたい❗って人も増えると思われます。でもラグビーってやるのは怖いとか難しそうって思うでしょう。今回は、高校生からでもラグビー始められるよってことを書きました …

ラグビーを始めるには?子供のラグビースクールのこと💡今後の日本のラグビーについて❗

2019年ラグビーワールドカップ日本大会も終盤に向かっています。日本代表は、目標のベスト8に進出し、素晴らしいゲームを見せてくれました✨前回の2015年ワールドカップでは、南アフリカを破り、予選プールで3勝して世界を驚かせました。今回の日本大会でも…

ラグビーワールドカップ❗準々決勝、南アフリカに勝って歴史を塗り替える為に必要なこと🌠

10月20日(日曜日) 今日は、ラグビー日本代表が南アフリカに勝って、新たな歴史を作る日になるでしょう❗ 前回のブログでは、全勝で予選突破❕❔と書きましたが、その通りになりました。関連記事 ラグビー日本代表全勝で予選プール突破❕❔ サモア戦を振り返り、…

🌠おうちdeチーズフォンデュ🌠チョコフォンデュの機械で簡単にチーズフォンデュやってみた🎵

昨日は、チョコフォンデュの機械について記事にしましたが、今回はチーズフォンデュをやってみました 目次 使ったチョコフォンデュの機械は❔ チョコフォンデュの機械でチーズフォンデュができるのか❔ チョコフォンデュの機械でチーズフォンデュをやってみる❗…

おうちde簡単チョコフォンデュをやってみた🎵子供たちは大喜びです😆✨

わが家もとうとうチョコフォンデュの機械を買いました ホテルのビュッフェやバイキングであるようなチョコフォンデュがおうちでできちゃいます。わが家の チョコフォンデュパーティ紹介します 目次 値段は❔ 使い方は❔ まずは、外見の写真です。 必要なものは…

セブンイレブンの新商品🎵バスクチーズケーキを食べたらスイートポテトみたいだった😆😆✨

コンビニのセブンイレブンから新発売されたバスケチーズケーキを食べてみました。キャッチフレーズがなんと『セブン-イレブン史上最高においしいチーズケーキ』みたいです。 目次 味について 原材料表示 値段は❔ ローソンとどちらがおいしい❔❕ 味について と…

ミスト式で🌱水草の種🌱を流木に蒔き、短期間で育ててみた😃💡

今回の記事は、流木に水草を圧着させようと思いやってみた記事です❗ 最近水草の種を購入したので本当は、底面全体に緑のじゅうたんの様にしたかったのですが、水槽をリセットしたり追加することができなかったので考えついたのがこちらです。「流木に水草を…

ラグビー日本代表🎵全勝で予選プール突破❕❔ サモア戦を振り返り、スコットランド戦に向けて🎵

ラグビーワールドカップ❗ かなりの盛り上がりをみせています。 この記事は、2019年10月11日に更新しました。 目次 はじめに サモア戦の勝因ポイント✨ その1 サモアの選手がシンビンに その2 後半、自陣での大ピンチの場面で姫野選手がジャッカル❗ その3 …

名古屋の最大級メガパチンコ店、ゼント名古屋北に行ってきた🎵朝の並び方など💡

日本でも最大級のパチンコ店 愛知県名古屋市にある 私のホームグラウンドの ゼント名古屋北店についてです。 イベント日について 現在は、イベントをやってはいけません❕ 朝の並びについて 普段の並び方は❔❕ 抽選方法は❔❕ ここで注意する点があります。 並び…

初めてのアクアリウム🐬✨家で楽しむ趣味✨水槽購入前に知っておきたいこと😆💡

アクアリウムを始めたい貴方へ>^_^誰もが1度はやってみたいと思うアクアリウムコロナウイルスで自宅にいる時間が増えて、暇な方でもすぐに始められるように簡単に説明します。 アクアリウム始める前に見て欲しい❗そんなことを書いていきますまだまだアクア…

速報🆕初戦のロシア戦を振り替えって👀✨ラグビーワールドカップ開幕🌠次戦のアイルランドに勝つためには❔❕

2019年9月20日! 今日、ラグビーワールドカップが開幕しました。 そして、開催国の日本代表がロシア代表と戦いました✨ 目次 結果は? 前半について 後半について 試合全体について アイルランド戦に向けて✨ 最後に 結果は? 30-10で日本の勝利❗快勝でした\…

もうすぐラグビーワールドカップ❕ルールがわからなくても楽しめる『見所』👀✨日本代表🌸を応援👊😄📢

2019年9月20日~ ラグビーワールドカップが日本で始まりますたくさんの方に、楽しんで観戦してもらえるように、超簡単に説明します。『ここ見てポイント』をいくつか書いていきます。 目次 超簡単なルール 得点について ここ見てポイントその① ここ見てポイ…

🐶すぬーどる🍜🍥USJのオススメお土産✨ファミリーにオススメ✨食べた感想🎵

皆さんこんにちはオジサンズパパです。 (=^ェ^=)今日はユニバーサルスタジオジャパン (universal studio Japan)で買ってきたお土産について紹介します。 目次 はじめに すぬーどる とは❔ 売ってる場所は❔ 価格は❔ 食べてみた、味の感想写真付で解説✨ 最後…

❗❗❗カップヌードルミュージアムで世界にひとつだけのカップヌードルが作れる❗ 実際に行った情報を写真付で紹介します>^_^<

今回は、大阪の池田にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました❗ 小学生低学年と幼稚園児の子供達を連れて行きましたが楽しめます。 まずは、カップヌードルミュージアムって何?って方の為に説明します。目次 カップヌードルミュージアムとは? 安藤…

🌱種から育てる水草🌱ミスト式でサテライトを短期間で緑のじゅうたん水槽へ✨

アクアリウム初心者のオジサンです。 我が家のメイン水槽に付けているサテライトに、緑のじゅうたんを敷いてみました。今までは、サテライトにソイルを敷いていただけでしたが、水草を敷いてみました。 目次 使った水草の種は❔❕ 種まき開始 ミスト式の方法 …

初めてUSJで『バタービール』飲んでみた🍺Butter beer🍺 子供喜ぶスポット🎵

2019年9月にUSJこと、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました小学2年生と幼稚園児の子供連れのファミリーで行きました。子供が楽しめたUSJを幾つか紹介して行こうと思います。今回は、こちらから↓↓↓ 9月ですが、まだまだ暑く気温も35℃くらいありまし…

Love💕ラグビー🏈初心者🔰の方必見✨ワールドカップを見る前に、ポジションを覚えてみよう❗ラグビー経験者が解りやすく説明します🌠

ラグビーワールドカップまであと少し2019年9月20日に、開幕戦で日本代表が戦います✨初戦は、ロシアです。4年前に南アフリカを破り、ラグビー人気に火を付けてくれました。みなさんルールも難しいうえに、ポジションもわからない人が多いと思います。そこで…

かつやの期間限定商品がオススメ🌠『生姜からあげだれのチキンカツ丼』を食べた感想🌠

今日は、「かつや」でランチしました。かつやと言えば、カツ丼が安くて美味しいですよねカツ丼以外もメニューが豊富です。 かつやのカツ丼は、サイズが選べます。 カツ丼のサイズは、松・竹・梅で分かれています。 松→80グラム✖2枚 竹→120グラム 梅→80グラム…

約3ヶ月でブログ超初心者がスマホだけで、Googleアドセンスに合格した道のり🎵

2019年8月25日に、Googleアドセンスに合格しました❗ 初めに、グーグルアドセンスに合格した時の状況です。↓↓ブログ開始から3ヶ月記事数→21 (文字数は、多い記事でも2000文字くらい)アクセス数→1日平均5~10くらい。0の日もあり(笑)アフィリエイト貼って…

世界遺産『鬼ヶ城』ってどんなとこ?熊野に行ったら行きたい人気スポット🎵お昼ご飯は、安く済ませたい😃

目次 鬼ヶ城とは? 鬼ヶ城伝説 アクセス 駐車場は❔ 入場料は❔ 写真スポット 魔見ヶ島(マブリカ) 食事について お昼は、安く済ませたい! 近くの観光スポット 七里御浜海岸です 熊野大花火大会 近隣の観光スポット 鬼ヶ城とは? 熊野灘に面した岩が、風化と…

ラグビーの子供用スパイクって何を買えばいい?mizuno(ミズノ)のサッカースパイクを買ってみた感想✌

ラグビーワールドカップでラグビー人気が上がり、小学生からラグビーを始める子が増えてきました。我が家の子供たちもラグビースクールに通ってます✨小2息子と幼稚園年長の娘がグビースクールに通い始めました✨ 練習場所は、土のグラウンドから人工芝のグラ…

流しそうめん🌀😋やってみた😁✌家でそうめん機楽しいの?

株式会社ジャストネオの ローリングそうめんコースターです。 (品番は、JSTN-SSN-002) ついに、我が家に流しそうめん機を購入しました❤ 以前から奥さんに、買いたいと言われ続け、とうとう本日購入となりました。 夏と言えば、そうめんが食べたくなります…

パパカレー🍛🌠子供が喜ぶカレーの作り方💡😋

子ども達が好きな食べ物と言えば、 カレーライス✨ 今日は、子ども達からのリクエストでカレーを作ります☀ 普段、料理をしないパパでも簡単に出来るお家カレーのレシピを紹介します 明日の夜ご飯にカレーが食べたいとのことなんで、仕事帰ってきて今作った所…

水槽ピカピカ✨ガラス面のコケ取りに😄その方法とは❕❔

今日ご紹介するのは、 水槽のガラス面をピカピカにする方法です アクアリウム初心者の私ですが、 色々試した結果、一番良かったのがこちらです。 貝を使う方法です❕ 貝にも種類が沢山あります。 そのなかでも一番は、やはり 石巻貝でした。 アクアリウムやっ…