流しそうめん🌀😋やってみた😁✌家でそうめん機楽しいの?


f:id:ozisanzu-papa:20190721180823j:plain


株式会社ジャストネオの
ローリングそうめんコースターです。
(品番は、JSTN-SSN-002)


ついに、我が家に流しそうめん機を購入しました❤


以前から奥さんに、買いたいと言われ続け、とうとう本日購入となりました。


夏と言えば、そうめんが食べたくなりますよね?


今年は、冷夏と言われまだまだ暑い感じになりませんが、食欲落ちた時にはやはりそうめんです。


昔、学校とかで竹を使ってやってましたが、今ではこんなに便利なものが売ってるんですね🎵


さっそく、組み立ててみました。


組み立ては、説明書を見れば10分で出来ました✨




f:id:ozisanzu-papa:20190721181316j:plain


注意点としては、電池が4つ必要です!


それも単2電池です!

忘れたらできませんよ😱💦


水を入れて、モーターの電源入れてみました。↓↓


f:id:ozisanzu-papa:20190721183214j:plain


支柱の1番上までモーターが水を引き上げて流れています。

水の量は、これくらいです↓↓↓


f:id:ozisanzu-papa:20190721184625j:plain


水が少ないと、モーター音が大きくなりうるさいので水は、多めに入れた方が良いです。

流も早く、凄く楽しいです!


f:id:ozisanzu-papa:20190721190408j:plain



子どもたちは、大喜び😁😁😁

f:id:ozisanzu-papa:20190721184943j:plain


必死に、流して食べてました😝


大人も普段より食べ過ぎてしまいますのでご注意を!(笑)



ここまでは、良いことばかりですが、

デメリットもありました。😅


それは、こちらです。↓↓



f:id:ozisanzu-papa:20190721185653j:plain

水漏れです。


どうしても、スライダーのつなぎ目から水が溢れます。



f:id:ozisanzu-papa:20190721185747j:plain

そうめんを一度に流し過ぎると、箸ですくうときに水がせき止められ水が溢れてしまうのです。


解決するには、そうめんを少しずつ入れることですが、子どもたちは楽しいのでドンドン流すので難しいです。


濡れても良いように、机の下にシートなどひくと良いです。


デメリットは、これくらいです。


今回は、ドン・キホーテで4000円くらいで購入できました。


一回買えば、毎年使えるので良いです😃


是非、試してみては?


いい夏休みの思い出作りができますよ🌠


類似品 スポンサーリンク