ラグビーの子供用スパイクって何を買えばいい?mizuno(ミズノ)のサッカースパイクを買ってみた感想✌

ラグビーワールドカップでラグビー人気が上がり、小学生からラグビーを始める子が増えてきました。

我が家の子供たちもラグビースクールに通ってます✨

小2息子と幼稚園年長の娘がグビースクールに通い始めました✨


練習場所は、土のグラウンドから人工芝のグラウンドまで毎週いろんな所でやっています。


最近までは、普通の運動靴でやってたんですが滑るみたいです。


特に、人工芝だと滑るみたいで


他のみんなは、スパイクを履いてました。


そこで小2の息子用に、スパイクを買うことにしました。

ラグビーの子供のスパイクって何処に売ってるの?


まずは普通に、スポーツショップに行きました。


ん?スポーツショップでラグビーのコーナーってどこ?


大きなスポーツショップでもなかなかないですよね?


ラグビー専門のショップもあるにはありますが、少ないと思います。

ラグビー専用の子供用のスパイクって、ほとんどありません。


サッカー用のジュニアのスパイクを履いているみたいです。


それなら、スポーツショップに行けばありそうだ!


近くのスポーツDepoへ。


あれっ?


あんまりないぞ😅


それに、高いではないか😱💦


子供用なんですぐにsizeが変わってしまいそうなんで安く買いたかったけど。


その日は、断念しました。


他のチームの子供たちは、どこで買ったか聞くと、

メルカリやネットショッピングとのことでした。


さっそく、メルカリを調べました。


たくさん検索に出てきましたが、


ほとんど売り切れ💥


楽天で調べると格好いいのは、20㎝くらいのは、ほとんど売り切れ💥


凄い人気です。


20㎝前後のサイズがよく売れてるみたいです。


みんな、サッカーの子供たちも買うとこ探しているんでしょうね。


なんとか探して買ったのがこちら


MIZUNO (ミズノ)
サッカー
ジュニアスパイク MONARCIDA 2 FS JR MD ジュニア
ホワイトXレッド P1GB172362




f:id:ozisanzu-papa:20190812223355j:plain



f:id:ozisanzu-papa:20190812223406j:plain



f:id:ozisanzu-papa:20190812223411j:plain






やっぱり高いですよね😅


でも、どれも同じくらいの値段です。


色んな種類のカラーがあるのが魅力でした。


それに、あまり安いの買って子供が足が痛くなっても嫌ですし。


さっそく履いて練習してもらいました。

子供の感想は?

足が早くなった気がする!


とのこと。


実際そうだと思います。


スパイクといっても子供用なのでゴムのスパイクですし、しっかりグリップが効いて滑らなくなったみたいです。


足も痛くなったりしてませんし、靴づれもないです。


メーカーの靴の説明です。


ワイドフィット採用のジュニアファーストステップモデル。


※天然芝/土/人工芝のグラウンド用


ZEROGLIDEインソール/従来のカップインソールに比べてグリップ性が向上。


シューズ内での足ズレを軽減し、キレのある動きをサポート。


とのことです。


モナルシーダ2っていうシリーズで、


子供たちに良いみたいです。


ワイドなので外反母趾にもなりにくいみたいです。


何より、

足が痛くならない!

ってのが良いと思います😃


レビューみても、始めてスパイク履くには良いスパイクだってコメントありました。


実際、うちの息子も気に入ってますし、


スクールの子たちも使っている子が多いですよ😉


スパイクに悩んだら、買ってみては?