幻❗❔まぼろしの白いスイカバー🍉🍧BIGスイカバーが真っ白❔❗食べた感想🆕

目次

はじめに

夏と言えば、アイスが食べたくなる季節ですよね(*´・ω・`)b?

そして!

アイスと言えば❔

やっぱり❗ロッテの

🍉BIGスイカバー🍉


スイカバーがアイスの中で1番好きなんです💖

そんなスイカバーが

今年は、なんと!

真っ白に❗


今日は、食べてみた感想です😋

幻の白いスイカバー🍉🍧

f:id:ozisanzu-papa:20200606204656j:plain

コンビニのセブンイレブンへ行くと

アイスの冷凍ケースに見たことのないアイスを発見!

良く見るとスイカバー🍉❗

でも白いんです❗


スイカバーといえば、
2019年の夏には謎解きの黒いスイカバー
が販売されてました。

今年2020年は、なんと❗

🍉白いスイカバー🍉

さっそく購入して食べてみました😃

白いスイカバーの見た目は?

f:id:ozisanzu-papa:20200606205208j:plain

スイカの赤い部分が全て白いです。

皮の部分は、通常どおりの緑色🌱

種は、スイカバーの大好きなチョコです。

ほんとに見た目は赤い部分が白いだけです。

突然変異で赤の部分が白くなった幻のスイカバーなのかもしれません(笑)

味は❗❔美味しいの❔

もちろん白い部分の先っぽから一口🍉

ん??

あれ??

スイカバーだ❗❗


白いけど味はスイカバーそのもの!

私は、普通のスイカバーと同じ味に感じました。

でも見た目が白いので

気持ちあっさりした感じもあります。

これが見た目で感じる味の違いってやつなのかもしれません。

白いのでヨーグルトの様な味を想像していましたが、普通のスイカバーと同じでビックリしました。

ただスイカバー好きの私には美味しく頂きました。

ちなみに、昨年2019年の謎解き黒いスイカバーも見た目は黒いですが味は同じスイカバーでした。
その黒いスイカバーの紹介も貼っておきます。


スイカバーが黒かった😲😲😲謎解きスイカバー❔❗ - ozisanzu-papa’s blog

原材料は?

f:id:ozisanzu-papa:20200606210526j:plain

味が本当に一緒なのか確認してみました。

こちらが普通のスイカバーの原材料です↓↓

砂糖、スイカ果汁、水あめ、チョコレートパフ(乳成分・小麦を含む)、食塩/安定剤(増粘多糖類、寒天、セルロース)、着色料(野菜色素、紅花黄、ムラサキコーン色素、紅麹、クチナシ)、酸味料、香料、乳化剤(大豆由来)光沢剤、膨脹剤


そしてこちらが白いスイカバーの原材料です↓↓

砂糖、スイカ果汁、水あめ、チョコレートパフ(乳成分・小麦を含む)、食塩/安定剤(増粘多糖類、寒天、セルロース)、酸味料、香料、乳化剤(大豆由来)、着色料(紅花黄、紅麹、クチナシ)、光沢剤、膨脹剤


あまり詳しくないですが味に関係するものは一緒みたいです。

色が白いので着色料が少ないですね。
着色料が少ない分、表示の順番が違うくらいですね。

どこで買えるの❔

私は、たまたまセブンイレブンで見つけました。
調べてみると
2020年6月2日からセブン&アイで先行販売されているようです。

限定の販売なので早めに
セブンイレブンで買うことをオススメします。
昨年の黒いスイカバーも1回コンビニで見かけて食べましたが
それからは見かけませんでした。

普通のスイカバー自体も期間限定のアイスですのでスイカバーを食べられることも少ないです。

食べられる時、買えるときに買っておいた方が良いですよ😁💖

まとめ☀

毎年楽しませてくれる
ロッテのBIGスイカバー🍉

来年も変わったスイカバーを楽しみにしてます☀

次は、紫色とかオレンジ色のスイカバーなんて🎵