🌠おうちdeチーズフォンデュ🌠チョコフォンデュの機械で簡単にチーズフォンデュやってみた🎵

昨日は、チョコフォンデュの機械について記事にしましたが、今回はチーズフォンデュをやってみました🎵

f:id:ozisanzu-papa:20191015215304j:plain


目次

使ったチョコフォンデュの機械は❔

前回の記事でも紹介したチョコフォンデュの機械でチーズフォンデュをやってみました。

関連記事
おうちde簡単チョコフォンデュをやってみた🎵子供たちは大喜びです😆✨ - ozisanzu-papa’s blog


製品名:HOMESWAN チョコフォンデュSCF-10
製品サイズ:約 W270 × D270 × H80

チョコフォンデュの機械でチーズフォンデュができるのか❔

この商品のパッケージやサイトをネットで検索してもチーズフォンデュができるとは書いてありませんし、見つけることができませんでした。

やってみるのが一番早いと思い、実験してみました。


チョコフォンデュの機械でチーズフォンデュをやってみる❗

必要な物、用意したもの💡

  • チーズ
  • ブロッコリー
  • アスパラ
  • 食パン🍞
  • じゃがいも
  • 鶏肉

以上を用意しました。


チーズの種類は❔

こちらを買ってきました↓
f:id:ozisanzu-papa:20191016144722j:plain

(株)ヨシダコーポレーションのチーズフォンデュ
愛知県愛西市で作られているみたいで地元のスーパーで買ってきました。


さっそく実験開始🌠

①まずは、チーズを入れます。
f:id:ozisanzu-papa:20191016150127j:plain


②スイッチを溶かすにします。

f:id:ozisanzu-papa:20191016150232j:plain


③10分経過

f:id:ozisanzu-papa:20191016150320j:plain
全く溶けてません。


④15分経過

f:id:ozisanzu-papa:20191016150355j:plain
少しかき混ぜてみたら柔らかくなってきてます。
でもまだ冷たいままです。


⑤25分経過

f:id:ozisanzu-papa:20191016150458j:plain
トロトロになってきました。
チーズ自体はまだぬるいです。


⑥35分経過
出来上りです。
チーズも温かいです。
f:id:ozisanzu-papa:20191016150630j:plain


出来上り😄実験成功🌟

時間は、だいたい30分~40分で食べ頃になります。
f:id:ozisanzu-papa:20191016150809j:plain

時間が少しかかるので早めにチーズだけ溶かしておいた方が良いと思います。

ブロッコリーやアスパラもチーズに良く合いました✨

やっぱり一番は、食パン🍞🎵

ブロック状に切ってトーストしてください。


オススメの具材は❔

モンデリーズ リッツクラッカー
あの『リッツ』です❗
f:id:ozisanzu-papa:20191016151124j:plain

ワインなどお酒と一緒に良いですよ😁



関連記事
おうちde簡単チョコフォンデュをやってみた🎵子供たちは大喜びです😆✨ - ozisanzu-papa’s blog

最後に☀

今回の実験は成功しましたが、チーズの種類やチョコフォンデュの機械の種類によっては、できなかったり、壊れたりする可能性もあります。
自己責任でお願いします🙇⤵

今回は、チョコフォンデュの機械でチーズフォンデュをやってみた❗成功でした。美味しかった😋🍴💕

チーズフォンデュパーティーも楽しいですよ(*^^*)