おうちde簡単チョコフォンデュをやってみた🎵子供たちは大喜びです😆✨

わが家もとうとうチョコフォンデュの機械を買いました🎵


f:id:ozisanzu-papa:20191014083321j:plain


ホテルのビュッフェやバイキングであるようなチョコフォンデュがおうちでできちゃいます。

わが家の
チョコフォンデュパーティ紹介します🌟


目次

値段は❔

わが家では、貰い物のカタログギフトで注文しました。
調べてみると3000円ちょっとで売られている商品みたいです。


使い方は❔

まずは、外見の写真です。

f:id:ozisanzu-papa:20191013172307j:plain

良くあるたこ焼き器くらいの大きさです。

製品名:HOMESWAN チョコフォンデュSCF-10
製品サイズ:約 W270 × D270 × H80
消費電力:25W

必要なものは❔

  • チョコレート(今回は、meijiの板チョコを4枚使いました。子供3人、大人2人でちょうど良い量でした。)

f:id:ozisanzu-papa:20191013172702j:plain

  • ホットケーキ
  • マシュマロ
  • バナナ
  • ポテトチップス

今回は、これくらいを用意しました。
チョコをつけて食べるものはなんでもいいので、みなさんの好きな物を用意すればいいと思います。

チョコレートを溶かします☀

今回は、meijiの板チョコを使いました。

凄く簡単です。

ただ板チョコを半分に折り、まん中のプレートの中に入れ、電源を入れて「溶かす」にダイヤルを回すだけです。

f:id:ozisanzu-papa:20191013173338j:plain

15分くらいでトロトロにチョコが溶けてきます🎵

具材をセットします✨

先ほど用意したバナナなどの具材をプレートの回りに並べます。

f:id:ozisanzu-papa:20191013173556j:plain

これで準備完了です❗
本当に簡単ですね❤

フォークがセットになっています😃

f:id:ozisanzu-papa:20191013173926j:plain
これで本格的にチョコフォンデュが食べれます🎵

実食🍴😆

さっそく食べていきます✨

チョコフォンデュの王道
マシュマロです。
f:id:ozisanzu-papa:20191013174028j:plain

ホットケーキも美味しかったです。
子供たちも大喜びでぐちゃぐちゃ(笑)
f:id:ozisanzu-papa:20191013174123j:plain

オススメは❔

ポテトチップス🎵
f:id:ozisanzu-papa:20191013174238j:plain

あの有名な『ロイズ』を自宅で体験できちゃいます❗

手づくりロイズが出来上りです。

まとめ

ホテルのビュッフェやバイキングであるチョコフォンデュが自宅でできちゃうなんて子供たちも大喜びですよ🎵

誕生日やイベントとかでお友達呼んでチョコフォンデュパーティやってみませんか?

絶対盛り上がりますよね😁

わが家もこれから連日チョコフォンデュパーティが始まりそうです(笑)