初めてUSJで『バタービール』飲んでみた🍺Butter beer🍺 子供喜ぶスポット🎵

2019年9月にUSJこと、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました🎵

小学2年生と幼稚園児の子供連れのファミリーで行きました。

子供が楽しめたUSJを幾つか紹介して行こうと思います。

今回は、こちらから↓↓↓

f:id:ozisanzu-papa:20190909173821j:plain


9月ですが、まだまだ暑く気温も35℃くらいありました。

暑いと飲みたくなるのがビール🍺😍


歩いていると美味しそうな生ビールを持っている人が沢山いました。


冷たくて美味しそうです。

ん?( -_・)??

なんかビール飲んでるの大人だけじゃないぞ!?

もしかしてユニバーサルは、外国だから子供でもビール飲むのか???


子供なのに、鼻の下に沢山泡を付けて
美味しそうにビールを飲んでます😱😱


そんな感じで見ていると
ビールが売ってるお店を見つけました。


凄い並んでる☀

そんなにビール人気だったか?

f:id:ozisanzu-papa:20190909163424j:plain


良く見ると、

『BUTTER BEER』

って書いてある。

翻訳すると『バタービール』

バタービール調べて見ることに。

バタービールって何??

バタービールは、英国の作家J・K・ローリングの『ハリー・ポッター』シリーズにでてくる架空の飲み物です。魔法族が住むホグズミート村のパブの名物です。

実際の話の中では、バタービールは、温かい飲み物みたいで、体が芯から暖まるあまーい飲み物みたいです。

さっそく並んで飲んでみることにしました。
今回飲んだのは、夏なので冷たいバタービールです。

f:id:ozisanzu-papa:20190909163830j:plain


見た目は、本当にビールみたいです。

炭酸の泡がカップの外から見えて

冷えてる感じが涼しさを感じます。

メインの白い泡が沢山☀

いい感じの割合です😁✨

味は?

「甘い❗」

甘い炭酸です。

メープルのような、バニラのような感じ。
白い泡の部分は、バニラ風味のバターの感じです。

冬は、ホットで暖まりそうです。

味よりも
皆さん、白い髭を付けて楽しそうです😁

ハリー・ポッターの世界に入った気になります😍

子供たちも大喜びですよ🎵


写真撮っていい思い出になります。


USJ行ったら飲まないと始まりませんね>^_^<