名古屋の最大級メガパチンコ店、ゼント名古屋北に行ってきた🎵朝の並び方など💡

日本でも最大級のパチンコ店
愛知県名古屋市にある
私のホームグラウンドの
ゼント名古屋北店についてです。

スロット 894台
パチンコ 1206台
の合計2100台のマンモスホールです。

イベント日について

ゼントといえば、やはり7月7日と1月1日ですね。

もちろん、この日はかなり並びます。

他の日は、毎月7のつく日や1のつく日。
名古屋北店に関しては25日です。
4月25日がグランドオープンだったことで毎月25日も熱い日のようです。

現在は、イベントをやってはいけません❕

もう何年も前からイベントはやってはいけないのです。

では何故イベントの日をみんな知ってる?

1つは、昔のなごりです。

店側は、一切7月7日であってもイベントですよって言ってません。

昔のイベント日をお客さんが勝手に期待して並んでいるだけです。

もう1つは、ゼントの場合、上記のイベント日に必ず新聞広告が入っています。

店の1週間の案内にも指定日に「広告折り込み日」と書かれています。

店側もひっそりとイベントのアピールをしているのでしょうかね。

このように熱いと思われるイベント日がわかります。

朝の並びについて

イベント日は、やはり並びます。

特に7のつく日は、平日でも300人以上は並びます。
土日に重なると500人以上になります。

ちなみに、7月7日は毎年3000人くらい並びます(笑)

普段の並び方は❔❕

場所は、店の裏側の立体駐車場の1階になります。
親切にパイプイスが何百台も用意されていますのでありがたいです。

抽選方法は❔❕

並び順ではありません。

並び順に抽選を受けます。

コンピュータの抽選ボタンを押して順番券をもらいます。

ここで注意する点があります。

番号は、同じ番号が2枚あります。
入場時に2列で入場する為です。

その為、50番を引いて喜んでも実は100番目の入場です。

気を付けてください。

並び時間について

平日は、8時20分までに並びを締め切ります。
⚠土日祝日は、基本的に8時締切です。

抽選は、8時半から並び順に抽選します。

8時45分に集合し、抽選券の順番で並びます。

入場時について

9時丁度に入場開始です。

入場時は、前の人を抜かさず、走ってはいけません。

しっかりと守らされており、走る人はいません。

入場時に台確保の札を貰えるので台の見える場所に置きます。

入場が9時ぴったりなので、台に座ったらすぐに遊技開始して大丈夫です。

昔は、9時前に入場して、9時になったら一斉に遊技開始ってのがドキドキして楽しかったですが、今は9時~23時以外の時間にお客さんが入ってはいけないみたいです。

スロットは設定入ってる❔❕

2019年9月の時点の私の勝手な感想を書きます。

私は基本ハーデスしか打ちません。
ハーデスについては、
設定6あると思います。

ハーデスは、50台程ありますが、毎日設定6が1台はあるように見えます。

イベント日は、3台くらいはありそうですが、設定は実際に打たないとわからないです。

実際、イベントの日は、良く設定6っぽいの座れたことが多いです。

ハーデスの場合は、GODを引いて一撃でやめられているので結局設定わからない台が多いです。

今日も(9月27日)
万枚越えが5台か6台くらいありました。

GODを三回とか引いてるんで設定良いかと言われると難しいです。

ただイベントの日は、メリハリがあるので探せばあります。

平日は、厳しい設定です。

最近平日は、客数が少ないので回ってないので特にわからないです。

7月7日について🎋

まず、1900人しか抽選を受けられません。
1900人並んだ時点で抽選は打ち切りです。
毎年、朝の3時までには1900人打ち切りになります😱

並び方も座ってはダメで立って待つことになってます。
喋ったりするのもダメみたいですよ。

今年も閉店直後には、すでに200人くらい並んでました(笑)

体力に自信があるかたは頑張って並んでください。

2018年は、私は7時に並び、2500番くらいの2回目整理券みたいなの貰って入場しました。

スロットは、無理でしたがパチンコの海物語なら座れましたよ。


以上、私のホームグラウンドの
ゼント名古屋北についてでした😃