還暦の御祝い🌟食事、プレゼント込みで5万円台❗絶対に喜んで貰えた実体験🌠

還暦の御祝い何しようかな?

一生に一度の御祝いです。

両親や祖父母への大事なお祝いですよね。

今回は、先日私が実際にやった御祝いを紹介します。


f:id:ozisanzu-papa:20191210222851j:plain



目次

還暦の御祝いは、いつするの?

簡単に言うと、

60歳の誕生日です。

満60歳ってやつです。

誕生日が平日だったりでみんなで集まるのが難しいのなら、誕生日の近くの集まれる日でいいのではないでしょうか?

私なら誕生日の後よりは、誕生日の前の土日とかが良いと思われます。

還暦祝は、何をすれば良い?

昔から良く聞くのは、

赤いちゃんちゃんこをプレゼントするとかありますね。

赤い物をプレゼントするってことが多いみたいです。

赤い物の理由は、魔除けみたいなことのようです。

最近は、赤いちゃんちゃんこをプレゼントするのも減っています。

実際にちゃんちゃんこを着ることなんてほとんどないと思いますから、もらっても実用的じゃないですよね。


実際に、私がプレゼントしたものは?


こちらもプレゼントの代表的なものですが、時計です。


私の父親にプレゼントしました。


時計も高いものから安いものまでありますが、

還暦祝のプレゼントの相場は1万~5万くらいだそうです。

実際にプレゼントした時計がこちらです。

f:id:ozisanzu-papa:20191210223335j:plain


最初は何をプレゼントすれば良いのかわからず、楽天サイトで検索してみました。

それで発見したのがこの時計でした。

時計の良いところ。

男性だとやはり時計って嬉しいものです。

時計だといくつ持っていても、毎日付けられるので日によって替えることができ、
いくつあっても大丈夫です。

この時計の気に入ったこと①💡

名前が入れられます。

時計のベルトに名前を入れられるのです。

f:id:ozisanzu-papa:20191210232701j:plain


世界に一つしかない特別な時計になります。

この値段でここまで出きると嬉しいですね。

この時計の気に入ったこと②💡

還暦の御祝い用に、還暦祝の木箱がついています。


f:id:ozisanzu-papa:20191210223515j:plain


ただプレゼントするより、やはり包装って大事です。

木箱に入ってるので特別感や高級感がわきます。

そんなに高い時計ではなくても良いものに感じます。

さらに、木箱にセットアップされて届くのでそのまま渡せます。

赤い巾着と赤い手提げが付いています。

f:id:ozisanzu-papa:20191210223533j:plain

f:id:ozisanzu-papa:20191210223541j:plain

プレゼント用になっているのでサイトで購入すれば他には、準備するものはいりません。



スポンサーリンク


価格は?

SEIKO(セイコー)の時計ですので

メードインジャパンです。

値段は、22,000円くらいでした。

高過ぎず安過ぎず、調度良い価格でした。

性能もセイコーですから問題ないと思います。

還暦祝の食事は?

御祝いなので、喜んで貰えればどこでも良いと思います。


実際に、私が先日やった還暦の御祝いは

木曽路に招待しました。


f:id:ozisanzu-papa:20191210225010j:plain


両親二人と私たち夫婦と孫三人の7人です。

大人は、約7,000円のじゃぶじゃぶのコース。

子供も2,000円の子供用のじゃぶじゃぶコースを注文。

少し奮発しましたが

やはり一生に一度の御祝いですので多少な頑張りました。

特別な日なので普段行かないような食事で特別感が出て良かったです。

両親も喜んで貰えました。

孫からの手づくりプレゼント

私の子供たちは、まだ小学低学年から幼稚園児なので色紙で作った物や手紙をプレゼントしました。

やはり孫達が可愛いので凄く喜んでもらえました。


f:id:ozisanzu-papa:20191210225349j:plain

まとめ💡

プレゼントと食事でかかった費用は

プレゼント22,000円
食事大人四人で28,000円
子供三人で6,000円

合計56,000円でした。


一生に一度の御祝いの還暦の御祝い。

良い記念日になるようにしたいですね。

プレゼントや食事なども大事ですが

1番大事なものは、

感謝の気持ちです。

一生に一度の想い出になるように

気持ちを込めた御祝いにしましょう🎵


スポンサーリンク