家でできる❗簡単に小学生が1ヶ月で走るのが早くなる方法は?

もうすぐ、うちの長男の運動会❗
運動会と言えば、リレーだったり徒競走ですよね。
私は、中学生まで足が遅くていつもビリ😱

そんな私が中学生の時にやってビリを克服した簡単な練習を教えます☀

うちの長男にも毎日やらせてます。
運動会の練習でまだ1ヶ月もやってないのに効果が出てるようで、今まで負けてたお友達に勝ったとの事です。

その練習がこちら↓↓↓

まず、壁に手をつき、斜めになります。


f:id:ozisanzu-papa:20190524195902j:plain


片方の膝を胸に当てる気持ちで上げます。


f:id:ozisanzu-papa:20190524195914j:plain



足を下ろすのですが、地面に着けるのはつま先まで。


f:id:ozisanzu-papa:20190524195922j:plain


そして、すぐにまた膝を胸に当てる気持ちで上げます。
これを繰り返します。
簡単に言うと、足あげです。
コツは、足を上げるときに早く上げます。
注意したいのは、交互にやるのではなく、片足づつ10回上げ下げする。
10回やったら反対の足へ。

これを毎日続けて3セットやります。

たったこれだけで、1ヶ月もすれば結果が出るはずです😊

これは、ほんとに私の経験を書いてみました。
一度試してみる価値ありですよ。
子供が走るのが遅くて悩んでいたら教えてあげてくださいね😉