座り仕事は、精神的にも良くないらしい😷改善するには?


f:id:ozisanzu-papa:20190617211247j:plain



今日、YouTube見てたら

座り仕事は、精神的に良くない


っていう話を聞きました。



身体的には、座ってばかりだと運動不足
で糖尿病や心臓病になりやすいってのは、なんとなくわかりますが。




メンタルにも良くないんですって😱




座り仕事の人でも



1日に3時間以上は、座って仕事をしないことをオススメされてました。




6時間以上も座って仕事をしていると


メンタル的にかなり危ないみたいです。



うつ病や神経症を発症する確率が上がるらしいです。


言われてみると、長時間座って仕事していると、イライラしてきたり、ウズウズしてくることってありませんか?



この話を聞いて、


なるほど❕

って思いました✨



男女でも違いがあって、



女性の方が発症しやすい傾向にあるようです。



座って仕事をすることって、結構多いですよね❔❗



どうしても座ってしないといけない仕事をしている方も多いハズです。

仕事以外で運動すれば大丈夫かな?


って思いがちですが、



これでは解決できないそうですよ!



如何に、座っている時間を減らすかってことです。


回避する方法がこちら❗

座ったまま、運動すればいいのです❕


こんな商品もありました。↓↓↓


ちょっと恥ずかしいって人は、



一時間に一回は、10分の散歩をする。



仕事やってたらできませんが…。




一時間に一回は、トイレに立つというかと。



そこで背伸びやストレッチすると効果があるでしょうね。



そうすることで仕事の効率も良くなりそうですね😄🌠



もっと調べれば、色々発見出来そうですね。




勉強して、もっと詳しく書けるように頑張りましょう❗


ブログ書くのも座っているっけ❔❔(笑)😄😋