禁煙に成功する方法!たった3つのことをやるだけ!禁煙経験者が語る、簡単に禁煙する方法😋💡


f:id:ozisanzu-papa:20190708232255j:plain


現在は、アイコスやプルームテックなども増えています。
しかし、世界の流れは、禁煙です。
この流れに乗っていきましょう😁



f:id:ozisanzu-papa:20190708230907j:plain




私は、34歳です。


成人してから昨年までは、喫煙者でした。


しかし、今では完璧に禁煙できてます。


今日は、その方法と経験を書かせて頂きます。


まずは、私の両親共に喫煙者です。


私は、小さい時から喘息なんですが、
『そんなの関係ねぇ』的な感じで両親は、喫煙してました。


そのせいもあって、成人するまでは煙や匂いが大嫌いでした。


回りの友達や先輩に喫煙を勧められても絶対吸いませんでした。


しかし、大学生になると色々な誘惑が増えて、好奇心が喫煙をさせました。


煙の匂いが大嫌いだったので、すぐに辞められるから今だけカッコつけて吸っているつもりでした。

これがやはり大間違いでした。


喫煙は、中毒性がすごいです。


吸わないとイライラやモヤモヤが始まります。



f:id:ozisanzu-papa:20190708230814j:plain


疲れると特に吸いたくなります。


でも吸うと疲れが取れるんです。

これが、禁煙出来ない理由です。


禁煙を始めると、30分もすれば吸いたくなります。


我慢すると、イライラが始まります。


ご飯食べたあとに特に吸いたくなります。


1日持たず禁煙は、終了です。


禁煙失敗する人は、ほとんどそうだと思います。


そこでよくある禁煙グッツを使います。


私は、パイポをずーとくわえてました。

でも、回りの人が吸っていると耐えられず、

一本だけいいかな

と吸います。


一回吸うともうダメです。


こんな感じで何回も失敗しました。

そんな私が今回は禁煙してもう7カ月目に入りました。


f:id:ozisanzu-papa:20190708230835j:plain


禁煙成功の3つのこと


その方法がこちら↓


1つ目は、『意志』です。

はっ?と思った方、すみません。



でも、これは本当です!


まず、禁煙しようとする意志が固くないと絶対に禁煙できません。



中毒を乗り越えないといけないから。


絶対に禁煙する!


っていう、意志が必要です。


これがないと、間違いなく欲に負けます。


禁煙する前にまずは、よく考えて、禁煙する意志を決めてからやりましょう❗



2つ目は、『お金』です。


今、1箱って500円近くしますよね。


私が吸い始めたころは、280円とかでした。


喫煙する人は、大体の方は1日1箱くらい吸うでしょう。


毎日、喫煙代に500円払ってるんです。


1ヶ月15000円

1年で18万円です。


考えて見てください。


18万円あれば、ほとんどの欲しいもの買えますよ❗

そんなのわかってるって❗

思ったあなた❗


わかってませんよ😁



禁煙が成功した私は、毎日大好きなデザート食べたり、趣味のスロットが出来たり。

色々なことにお金が使えます。


よ~く考えて見てくださいね。


3つ目は、『時間』です。

これもびっくりしますよ。


喫煙の時間が無くなるんです。


一本吸うのに、早くても5分かかるでしょう。


1日に20本吸えば、100分も喫煙に時間がかかってます。


1ヶ月で3000分、1年で36000分。


禁煙すれば、こんなにも時間が使えます。


もちろん、何かやりながら吸っているから、この時間がすべてではないですが。


現在は、喫煙場所を探すのも大変で吸いたい時も、場所を探す時間、移動する時間もあるので、実際は、もっとかかっていると思いますよ。


f:id:ozisanzu-papa:20190708231058j:plain



私は、禁煙して朝起きる時間が30分遅くなりました。


喫煙に使っていた時間を有効に使っていけますよ。



他にも健康的な良いことは、もちろんありますが、今回の3つの良いことは、目に見えて実感でき、モチベーションに繋がります。


禁煙で苦しいときは、この3つの良いことを考えて、思い出して禁煙してください。


3日禁煙できれば、次に1週間。


1週間越えると『意志』さえあれば成功します。

私は、禁煙成功者です。


これからも吸いませんし、今は全く吸いたくありません。


みなさんも頑張って禁煙してください。

禁煙は、良いことばかりですよ❕


私は、禁煙で太りましたがね😅(笑)