半身浴だけで痩せられるか?1ヶ月の結果発表します✨

f:id:ozisanzu-papa:20190831132618j:plain



目次


1ヶ月間毎日、半身浴をやりました。


毎日半身浴を30分ほどやるだけです。


事制限なし、デザートも食べます(笑)


こんな感じの簡単なダイエット🈲🍔⚠

半身浴の私なりのポイント①

『タオルを持ち込む❗』


私がやった半身浴は、湯船にヘソくらいの所まで浸かって40℃くらいで30分~40分くらい行いました。

10分くらいすると汗がじわじわでてきます。

20分もすれば、汗がダラダラと涌き出てきます。

この時に、汗をしっかりとタオルで拭き取ります。

拭き取ってもドンドン汗が出てきます。

40分終わる頃には、タオルが汗だくです。

汗を拭き取らないと汗の出が悪い気がします。

小まめに拭き取った方が、汗が沢山でますし、汗が出てるのを実感でき、モチベーションが上がるのでオススメです。

半身浴の私なりのポイント②

『麦茶を飲みながら水分補給』

汗がでるので、脱水症状にならないように水分補給をやりましょう。

水分を取りながらの方が汗が沢山でます。

「せっかく汗が出たのに、水分飲んだら体重増えるやん?」

って思う方もいるかも?

それは違いますよね。

ボクシングの計量前じゃないんで目先の体重を気にしなくて大丈夫です。

半身浴は、基本的には代謝を上げる為であるのでその時すぐに体重が減ることを目標とはしてません。


水分補給しながらの方が汗が出るので、老廃物を沢山でる様な気がして、またまたモチベーションUP🎵

半身浴の私なりのポイント③

『時間を無駄にしない』

半身浴で40分ほど入っていると、やはり「ひま」です。

みなさん入浴は、夜入ると思います。

仕事してる方など夜の貴重な時間を半身浴に取られるのは、キツイでしょう。

そこで、この40分を有効に使っていきましょう🎵

例として、
学生なら勉強とか、漢字や英単語の暗記。主婦なら家計簿つけるとか。

私は、スマホを持ち込みブログを書いたり、動画みたり🎵

ただ、スマホを持ち込む場合は注意が必要です!

よくニュースでやってますが、湯船にスマホや充電池を落として感電死する事件があります。

私なりに気を付けてたのが、湯船の蓋を使って机の様にして使ってました。

自己責任で気を付けてください。

スポンサーリンク

では、さっそく結果発表です🎵

1ヶ月間の体重です。↓↓↓↓


1日目 93.4
2日目 92.8
3日目 93.0
4日目 92.8
5日目 92.8
6日目 92.8
7日目 93.1
8日目 92.6
9日目 92.4
10日目 93.0
11日目 93.0
12日目 92.8
13日目 93.0
14日目 92.5
15日目 91.9
16日目 92.0
17日目 92.2
18日目 91.9
19日目 92.1
20日目 92.8
21日目 92.6
22日目 92.9
23日目 92.9
24日目 93.0
25日目 93.5
26日目 93.7
27日目 93.2
28日目 93.1
29日目 93.3
30日目 93.0
31日目 92.7


(x_x)

開始初日が93.4キロ

最終日が92.7キロ

結果は成功?

-0.7キロでした。


これは、失敗ですよね?


敗因は?


食事制限なし、デザートも食べてることでしょう!


やはり、ダイエットには甘いものはダメですね。

この1ヶ月外食も多く、ランチはラーメンだったり大盛だったり。

これでは、半身浴しても痩せられません。

1ヶ月やって、体に起きた変化❕

  • 汗がよく出るようになった。
  • 汗がベタつきにくくなった。
  • 体臭が良くなった気がする。
  • 暑さに強くなった気がする。

以上ですかね。


気がするって感じですが。

私なりのまとめ。

半身浴は、健康には良いです。
しかし、
半身浴だけでダイエットしようとするのは、余りオススメしません。
運動ってなかなかできないんで、代わりに半身浴するとか。
食生活に気を付けながら行うと効果ありそうです。

次回は、食生活にも気を付けながら半身浴してみようと思います。。。